表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

はじめまして!

初めまして、K陽と申します。4月からハートライフ病院で初期研修医1年目として働かせていただいております。
4月の入職式当日、研修医室で同期5人全員集合して撮った、まだはしゃいでいた頃の写真を載せておきます。
image1
この頃↑から早2か月が経ちました!
2か月経って尚、先生方をはじめスタッフの皆様に、毎日多大なご迷惑をおかけしております…。
にもかかわらず、毎日優しく、時に厳しく、熱い指導をしていただいております。1年目同期一同、感謝でいっぱいです(´;ω;`)
2年目の先生方の頼りになる背中を見つめながら、こんなふうに成長出来るのか…?と不安な日々を過ごしております。

 

さて、去る6月8日に、中頭病院の新里 敬 先生をお招きしての抗菌薬のレクチャーが開催されました。
2
実際の症例をふりかえりつつ、1年目にもわかりやすいよう噛み砕いて説明していただき、抗菌薬について考える心がまえを学ばせていただきました。
その後の飲み会でもいろいろ学ばせていただきました。
お忙しい中、1年目の突然のオファーにもかかわらず快諾してくださり本当にありがとうございました!

 

今後も1年目5人一丸となって精進していきますので、よろしくおねがいいたします!

カテゴリ