表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

がっかーい

こんにちは、研修医O田です。久しぶりの投稿です(^^)

520日に内科学会九州地方会(沖縄開催(´`))へ参加させていただきました。発表前にハートライフの先輩Y田さんとHやしさんにお会いできたので緊張が少しほぐれました。やはり先輩パワーは偉大ですね。内科学会ということで循環器・消化器・呼吸器・膠原病・神経・感染症などいろいろな分野の発表が聞けました。初めて聞く疾患名もあり勉強になりました。

27日には臨床救急学会へ参加させていただきました。ERエイドASTさんも一緒で、緊張を分かち合える相手がいて良かったです(´∀`)臨床救急学会は、医師だけではなく看護師や薬剤師、消防士など異なる職種が集まっての学会だったので、違った目線で同じようなテーマを扱っていて面白かったです。あとは、救急の先生はやっぱり元気な人が多いなと感じました☆彡

学会発表に当たり、お忙しい中ご指導してくださったORT先生、MT先生、本当にありがとうございました。会場からの質問に応えられず、まだまだ勉強が足りなかったと反省しております。が、学会参加は新しい発見の連続ですごく楽しいのでお声かけいただいてすごく嬉しく思います!

そして、写真を取る習慣のない私は1枚も写真を撮らないという失態をおかしてしまいました。画像がないのは寂しいので、今年入局した可愛い後輩たちの写真を(´∀`*)

DSC_8816

 

カテゴリ