表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急学会に参加しました

去る11月17日~19日に第44回日本救急学会があり、M戸先生、W川先生と共に私も初めて学会に参加させていただきました。初めての学会で右も左もわからずM戸先生には多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。反省・・・

私は1日目に発表でしたが発表前はこれでもかというくらいの緊張と不安で沖縄に帰りたくなりました。が!!!会場にはM戸先生、W川先生だけでなくかん先生、S谷先生もいらっしゃておりすごく心強かったです。

IMG_4077

同じ日にW川先生の発表もありましたが堂々と発表されておりさすが先輩だなと思いました!

IMG_4093

救急医学会にはハートライフ病院へ講演に来てくださったことのある八戸市立市民病院の今先生や福井大学の林先生もいらっしゃっておりちゃっかり写真も撮ってもらいました。

IMG_4087

IMG_4091

救急は外傷から感染症やめまい、アナフィラキシー、災害医療など様々なジャンルのお話を聞くことができすごく勉強になりました。

このような大きな学会で発表させていただく機会を与えてくださり、スライドの作り方から発表直前までご指導くださった三戸先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

IMG_4085

 

カテゴリ