表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

simマラソン☆

IMG_2328IMG_2343

 

こんにちは☆研修医1年目のSと申します(^^)

先日、東北大学から遠藤智之先生をお招きして、救急シミュレーション講座を開催していただきました!!

台風の中、予定より早く沖縄入りしていただき、遠藤先生本当にありがとうございますm(_)m

遠藤先生に用意していただいた症例は、実際に救急に来たらとっっっっっっても焦る症例ばかりでした!実際、シミュレーションでもあたふたしていましたが、普段なら速攻上級医のドクターに頼ってしまうところ、なんとか自分で考えてみようと頑張ってみました(>_<)

血圧低下時の気管挿管の鎮静薬にプロポは×!ドルミカムを!

まだまだ勉強不足を感じた一日になりましたが、来年成長した姿を遠藤先生にみせられるよう頑張ろうと思います(0^^0)

 

遠藤先生、お忙しい中、遠方から本当にありがとうございました。また来年お会いできること楽しみにしております。

カテゴリ