表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

平成26年度 第10期生 初期研修修了おめでとぉ~♪♪

去った3月23日(月)に、ハートライフ病院第10期初期研修医の修了式&修了パーティーを行いました(^0^)/

DSC_8421DSC_843610期生(なんとたった2名!!)が入職してから早2年が過ぎようとしています・・・

6名いるはずだった同期が入職日には2名という驚きと、どぉなるんだろぉ~という不安がいっぱいだった2年前の4月・・・も本当に懐かしく、そしてもはやおもしろネタになるぐらい頼りがいのあるドクターになったお2人(*^^*)

平成25年4月1日の2人(Before的な)↓

1年目

 

平成27年3月23日の2人(After的な)↓

IMG_3120

修了パーティーの時に言ってた、『2人しかいないではなくて、2人で良かった。1人じゃなくて良かった』、そしてお互いにこの2人で良かったと思っているんだな~と凄く感じました。

仲がいいのかそうでもないのか良く分からなかったけど(笑)、修了式が終わってから2人で釣りに行ってたのもなんだかとても嬉しかった☆なんだ、めっちゃ仲良しジャン(笑)

お土産の魚には会えなかったけど(-_-;)

また、6名の1年目研修医を支え、引っ張る先輩研修医として2人でよく頑張っていたと思います。

1年目6名に囲まれる!?2年目・・・一応ハートの形をつくってるらしい・・・↓

DSC_8452そんな2人に、修了パーティーでは1年目研修医からのスライドショーのプレゼントもありました。

DSC_8502

DSC_85052人がそれぞれ2年間でまわった診療科の指導医の先生からのメッセージ入りの写真たち、2年間の研修風景、そしてサプライズも!!

沖縄県出身のS先生は勝手に実家まで訪問され、S先生の両親からのはなむけのメッセージをムービーでとられ・・・両親&実家もばっちり映ってました!!

高知県出身のM先生は、さすがに高知までは行けなかったので、M先生の奥さんに協力してもらい高知県の実家の両親よりメッセージを頂きました。(うちの研修委員長は高知まで行って来いって言ってましたが笑)

とても手の込んだ、とても暖かいスライドショーで、1年目からの感謝の気持ちが伝わってきました。

2年目の2人を泣かせる予定だったけど、泣いてなかったような・・・

1年目研修医、指導医、そして多くのコメディカルの皆さんに参加してもらい、笑いのたえない修了パーティーでした♪♪大成功♪♪

DSC_8515集合写真3年目からはそれぞれ違う道、違う病院での勤務になるけど、これからも不思議な2人の関係は続いていくのでしょう~♪♪

DSC_8634DSC_8457

狭い沖縄県、またいつの日か一緒にお仕事できる時を楽しみにしています(^-^)b

2年間の研修お疲れ様でした☆

カテゴリ