表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

新人フォローアップ研修

~頑張っているあなたへ~

暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか??

今年の4月に入職したニューf a s e さん達も元気に頑張っています

看護部では3ヶ月フォーローアップ研修とリフレッシュ研修が行われました

久々の同期の集合で・・ワクワク・・・

3ヶ月を振り返り、、、、思う事。等等

先輩達も経験してきたお話も交えてエールを送ります

*とにかく辛かった

*やめたかった

 *同期がいるから頑張れた

また、注射実施に関しては振り返りも含めた5Rのチェックをしました

見られている・・・ってド緊張”手~震えてる~”

チェックマンのプリセプターも真剣です

あと、夜間を設定し多重業務のシュミレーションをしました。

担当の師長、主任、プリセプター達の白熱した演技もあり

皆 ”アタフタ”(@@)どうしていいのか、わからない!あ^あ^助けて~

さあ、応援を呼びましょう!!遠慮せずに

今年度の各階のプリセプター&親分

大切なのは 「チームワーク」頼るべきは先輩&仲間

続いては リフレッシュ研修

看護部初の試みです。バスを貸切ヤンバルへ皆で行ってきました

ウキウキ遠足気分で出発

ただの遠足では終わらせないのが我が親分(副部長)

更なる連携を強めるのですっ!! しっかりとした研修目的が・・・・・

7:45病院出発後・名護21世紀の森体育館へ

出ました!!「スポーツチームビルデイング・ロゲイニング」

G学校の担当者のかたがたお世話になりました<(_ _)>

グループ毎に別れ地図とコンパスを持ち、皆で協力して目的地を目指します。

勿論!!『歩き』です。スタート

名護といえば”これこれ”

ポイント①
「暑い!飲みて~」「いやいや研修中。あとで、あとで」

ポイント②
そして・・もう一つ↓美味いよね~

(な^んか~食べログみたいになってるし)

①、②以外にも名護の名所を目指し歩きで2時間半・・

皆でゴール目指して頑張った

「同期の絆が深まった」はず!!

良い天気に恵まれ(ってか、あつい!)楽しくロゲイニングが終了

そのあとはG焼き肉店でランチしたとか・・・(いいはず~)

※”ヤンバルあぐ~” 団体割引で提供して頂きました!GNH焼き肉店太っ腹あ~。ひゅー、ひゅー!!

お腹いっぱいになったらあとは・・・・・(-_-)zzz?? 帰りの車中は、ほれ、この通り??、みんなお疲れさまでした?

新人を気持ちよく送り出し、勤務でがんばってる先輩方にもたくさんのお土産を頂きました。ありがと!

翌日は皆真っ赤に日焼けしてるけど、元気に出勤しました

やっぱ同期っていいよね~いつまでも繋がっていよ~

看護部では、新人さんをフォローアップしていくために定期的に研修を組んでいます

今年初のリフレッシュ研修でしたが・・・来年はもっと、パワーアップするかも

あなたも是非是非ハートライフへ!!待ってま~す。

P.S今度はサバイバルしようよ~!! by親分

5kai病棟!ブログでびゅ~☆★

はろはろ~☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

やっと5階病棟もブログを始めることができましたヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

5階病棟は消化器内科と小児科の混合病棟です♪

まぁ右の写真は病棟会の中で

H24年度の病棟目標をみんなで話し合っているところです♪(* ̄ー ̄)v

わきあいあいで楽しく作業していま~す!! ( ̄ε ̄〃)bグッ!!

写真1

看護学校の実習生と患児のふれあい♪

すごく楽しそ~↑↑ =*^-^*=にこっ♪

小児科病棟には★キッズルーム★が設置されています。

症状が良くなったら

元気に遊びまわりたい~!!と言う子供たちには大人気 (^_^)/

写真23

そして~!!!

4月からイケメンDr 参上 です (*⌒∇⌒*)テヘ♪

きらきら1写真35きらきら1

泣く子も笑うイケメンDr

写真51

アンパンマンは無敵!

吸入なんて余裕でできちゃう★★

0歳~100歳の患者さんまでいろいろですが・・・。患者さんのことを考え毎日みんな頑張っています。

ブログ第一弾は終了。なんと!!4人がかりで作成しました・・・・。また次回をお楽しみにポリポリ (・・*)ゞ

看護研究チーム結成!

3F病棟では、看護研究(以下、看研)チームが結成されました!

看研2

趣向を変えて、7月某日、ファーストフード店で看研カンファレンスを行いました。

いつもは、職場で行うカンファレンスですが、その日は職場を離れ、少しリラックスした雰囲気の中で意見を交わしました。

研究デザインをしっかりと!コントロール群の条件は?どういうことを検証したいの?仮説は?研究担当(と、勝手に思い込んでいる)Iの矢継ぎ早な質問に困惑したかも・・・。

やっと考えがまとまり、先が見えてきました~。いいお顔です。

看研3

頑張ったあとは、打ち上げです。さっきの雰囲気とは大違い!看研メンバーに仲良しのYさんが加わり、楽しいひと時を過ごしました。

つらいこともあるけど達成感もあり、皆でワイワイ楽しい、部活動のような看研にしていきましょうね!!

看研宴会-150x150

看護部 より

平成25年度看護師採用面接のご案内

このブログをご覧の皆様へ

今週の7月28日(土)、来月は8月25日(土)に平成25年度の看護師採用面接を予定しています。この日程以外でも個別に対応しておりますのでぜひともご応募ください。

4月にハートライフクリニックが開院、8月には念願の職員のための病児保育室(クリニック内)も開く運びとなりました。

今秋には、業務拡大のため中途採用の看護師さんも多く募集中です。

見学、お問い合わせ等もあればお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

看護部 西銘

カテゴリ