表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

施設見学へようこそ(*’ω’*)v

はいた~い(‘ω’)ノ

H28年3月24日!沖縄看護専門学校の学生さん5名が施設見学で

当院へやってきました(^J^)ムフフ

各部署を回ってそれぞれの部署長や先輩方に特殊性を説明してもらい

また、雰囲気を味わってもらいながらの約2時間(?)でした。。。

救急外来ではーパードクター:M先生が画面を見せながら・・・。

CIMG1078CIMG1075

そして、OPE室ではH嘉師長が説明をしてくれました。

(協力ありがとうございます☆彡)

学生さんがOPE室を出ようとした その時っ‼ (/・ω・)/

「機会があれば一緒に仕事が出来たらいいですねっ」と決め台詞。

ヒューヒューカッコいい~( *´艸`)

でも、ホントホント(^_-)-☆「一緒に働けたらいいねっ」

まっ‼ どこの病院に勤めようとも

「患者・家族を笑顔にできる看護師」を目標に頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

我ら新人請け負い人

皆さん、こんにちわ 看護ドMでございます。

インフルエンザはまだまだ猛威を振るっていますが、大丈夫かしら

さて、今年度入職の皆様国試発表が近づいてきました

4/1へ向けて心の準備はできていますか~

看護部では、平成28年度のプリセプター研修を行いました。

一年生を迎え入れる準備は着々とすすんでます。

”安心して下さい” 私達が請け負います

H28プリセプター

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす

 

 

緩和ラウンド( *´艸`)

H28年2月29日

はいた~い(*’ω’*)/

ハートライフ病院では毎週月曜日、緩和チームのラウンドがあります。

本日はその一部をご紹介(‘ω’)ノ☆

CIMG1061

外科の花○先生と

看護師のメンタルケアも惜しみなく対応してくれる心療内科の菅○先生。

そして担当師長・がん化学療法認定看護師・薬剤師・栄養士・理学療法士

ソーシャルワーカー・臨床心理士を含めたチームで回診を行います。

今回は認知症の患者さんでなかなか疼痛コントロールが上手くいかない

事例について検討してもらいました。

緩和チームのラウンドでは病棟で問題解決できない患者さんなど

多面的に検討してもらうことができるのですっごく心強い のら~

本患者さんはホスピスへの転院待ちですが・・・。

それまで、全力でケアしていくのであります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ