表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

初めまして!安全室・感染室です

ハートライフ病院には
医療安全管理室と感染対策管理室があります(^-^)
安全室にはT師長・感染室には専従看護師 I・看護師 Mそして事務のMが居ます☆
部屋はお隣同士で毎日コミュニケーション♪♪♪しながらお仕事してい
ます!

IMG_03622-300x224

☆☆☆星に願いを☆☆☆

IMG_23656

皆さん、こんにちわ!お久です。

いよいよ梅雨明けじゃないっすか~!!

4月入職の新人さんも、夜勤突入し頑張ってます

7階の近況は、今年から心リハを開始する事になり、病棟にリハ室を増設しています。

完成次第お披露目します。お楽しみ!

少し狭くなったDルームですが、患者さんが気持ちよく離床できる様に工夫していくつもり・・・

IMG_2360-300x224

で、早速!

☆☆七夕レイアウトやっちゃいます。☆☆

師長Mはどこぞの竹やぶから笹なるものを調達、

病棟の天井に掛からぬよう、せっせと成型中。なんとも痛痛しい光景

ある患者さんが「ノコギリは押すんじゃないよ!!引くんだよ(笑)」・・と

師長いわく「だって、これはノコじゃないんです。パンきり包丁なのに・・(涙)」

思ったとうり、翌日は完璧な筋肉痛。

さあ!!皆さん、短冊へ願いをこめまsyou

”早く元気になりますよーに”

かわいいお孫さんや、ご家族が思いを込めて書いてくれてます(^^)/

IMG_23631-300x225

 

も~あ○○~よ~リアルだばーよ

「早く、私のヒコ星様お目にかかりたく存知まする~」って書いてる・・あれ(主任よ、主任、しーってば)

IMG_2362-300x225

そう・・・「メタボ解消、健康で過ごせますよーに」は、天使って書いてるけど師長よね!わかるってば!!

誰か誰か「給料UP」って書いて~

と言ってるといつも冷静に見えるk城先生から一言

それは・・・天にお願いする事ではありません。。○○長先生にお願いする事です。。

ありがとー

初めまして!4階病棟です!

初めまして(*^^)v

笑顔ナースがスタートしてから早2年!!!なかなかデビューできませんでしたが、このたびわが4階病棟
も初デビューです。師長のKと申します。

 

 

4階病棟は外科・泌尿器科・耳鼻科の混合病棟で毎日手術があり、病棟の端から端を走りまわっているアクティブな病棟です。

 

 

どこの病棟もそうなのですが、毎年1月~3月はスタッフの数が減り、ばたばた走り回る時期なのですが、今年は例年になく、スタッフの数も少なく、重症患者さんや高齢者の患者さんが多くて毎日帰りも遅くくたくた…(T_T)

 

 

そんな中スタッフは持前の明るさと笑顔でよく頑張ったと思います。

 

 

感謝・感謝 皆ありがとうね(●^o^●)

 

 

4月からは新しい仲間がたくさん入りました。

 

新卒・既卒含めて7人も!!!

 

 

約3ヵ月が経過し、業務にもだいぶ慣れてきたので今後はマンパワーを生かし、患者さんが満足できる看護を提供できるように頑張りたいと思います!!!

 

 

PS.

 

自分の子供と同じ年齢のスタッフも多い中、時代のギャップを感じることも多々ありますが、何とかついていきま~す(*^^)v

はじめまして。

egaoナースをご覧の皆様、こんにちは、手術室主任をさせてもらってます30代後半、少し体力が落ちてきたHと申します。

 

今年に入り、主任業務の傍ら、看護部のPV作成をさせてもらうことになり、広報的な形で看護部のお手伝いをさせてもらっています。

 

ちなみに作成したPVは就職説明会や、看護学校で使用していただいたそうです。ご覧になられた就職活動中の皆様いかがでしたか?ハートライフ病院看護部がうまく伝わっているとよいのですが・・・。

 

今後もハートライフ病院看護部の良さをお伝えできるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。

カテゴリ