表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

<(_ _)>遅ればせながら6カ月フォローアップ・・・・。

(@_@  ;-) 暦はすでに10月・・・・。

何かとイベントの多いこの季節。 加えて今年は、度重なるやつらの襲来!!  そうッ! 台風っッです。

おかげで仕事、たまって、たまって、(+o+)・・・・・。 ブログのアップものびのびになってしまったというわけです(ホントかっ?!)

 (^O^)/ さっそく行くねッ

先月新人看護職員の6か月フォローアップ研修が無事終了しました。

何が嬉しいって、みんなの明るい笑顔に会えたことです。いろいろあると思いますが、とりあえず元気で何より(^O^)

入職当初の挙動不審さは微塵もなく、”育ってるよなあ・・・”と  担当主任やプリセプター達と喜びを分かち合ったものです。

ほらっ、みんないっぱしの面がまえになってきてるでしょ

(@_@) その日のメニューは、午前中にかた~い、かた~い『看護倫理』・・・午後にすると寝ちゃうzzz・・・のでネ。

でもグループワークだったので結構みんな盛り上がってましたよ

続いて『院内感染対策』・・・・これからノロの季節がやってきますのでね・・・押さえておきたいポイントです

    ちゃんとできてますかね(^v^)

 (>_<)だいぶとびちっとる・・・・・
 こなれた感じがよいですッ!!

午後は、その日のめだま 『急変時の対応』。 これがなかなかおもしろかったっ!!  

まず、レクチャー。目標は? (>_<) 異変に気づく!

 (`○´)/ 人を呼ぶ! もちろんBLS込みです

 (^_-)-☆ 必要なブツが調達できる!  の3つ。

では、いざっ 病棟へ!!

実際の個室を使用させていただきました。 ○○病棟師長さん、ご協力感謝です<(_ _)>

   

 注)やはり・・・事件は現場で起きました(T_T)

★ 「ある夜あなたが巡視に行くと○○さんの様子が変です・・・・」  さあっ、対応しましょう。

 

“Drハートして、救急カートはよんだけど・・・”
さあ、どうする?「救急カート持ってきました~!」
“そうそう、胸骨圧迫・・・BLS、BLS・・・”

             

<(`^´)>この救急カートごちゃごちゃしすぎッ。

”次は挿管・・・薬剤・・・”  「カート近くに持ってきて・・・」
「挿管の準備お願いしまーす」

 (@_@) 前方注意!! カート入れられる???  
”喉頭鏡・・・スタイレットに・・チューブに・・・・”
“ほらほら、急いで急いで・・・・”



みんな懸命に取り組んでいました。  「午前中とは明らかに(_)目の色が違うよねッ!!」 (by AM担当(-_-)

傍らの先輩たち、(?_?)ハラハラ (*_*)ドキドキ、、で見守っていましたよ。

終了後は担当主任を中心に全員でふりかえり。
振り返りでも真剣なまなざし・・・。
上出来、上出来(^v^) 


それぞれの課題も見つかり、無事、研修終了しました
”この調子で向こう半年間を乗り切っていくぞ\(◎o◎)/” と新人ともども息巻く、研修担当者なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ