表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

初めまして!4階病棟です!

初めまして(*^^)v

笑顔ナースがスタートしてから早2年!!!なかなかデビューできませんでしたが、このたびわが4階病棟
も初デビューです。師長のKと申します。

 

 

4階病棟は外科・泌尿器科・耳鼻科の混合病棟で毎日手術があり、病棟の端から端を走りまわっているアクティブな病棟です。

 

 

どこの病棟もそうなのですが、毎年1月~3月はスタッフの数が減り、ばたばた走り回る時期なのですが、今年は例年になく、スタッフの数も少なく、重症患者さんや高齢者の患者さんが多くて毎日帰りも遅くくたくた…(T_T)

 

 

そんな中スタッフは持前の明るさと笑顔でよく頑張ったと思います。

 

 

感謝・感謝 皆ありがとうね(●^o^●)

 

 

4月からは新しい仲間がたくさん入りました。

 

新卒・既卒含めて7人も!!!

 

 

約3ヵ月が経過し、業務にもだいぶ慣れてきたので今後はマンパワーを生かし、患者さんが満足できる看護を提供できるように頑張りたいと思います!!!

 

 

PS.

 

自分の子供と同じ年齢のスタッフも多い中、時代のギャップを感じることも多々ありますが、何とかついていきま~す(*^^)v

カテゴリ