最新機器 New medical equipment

最新機器 New medical equipment

みなさまこんにちは!今回のコメディカルブログは臨床工学科が担当します^^

病院では世間同様に便利な新しい電子機器がどんどん誕生しています。

色々なものがデジタル化。そんな便利な機器を安心安全に使用できるように管理することはとても難しいです。

今回は院内で導入した自律移動型殺菌ロボットを紹介します‼

「自律移動型」名前だけ聞くと簡単に使用できそうな気がしますね。

優雅に廊下を移動してくれます♪

ですが自律走行させるためには、事前にプログラムを管理しなければなりません・・・

このロボットはウイルスや細菌、微生物などをUV(紫外線)を照射して殺菌することが可能です。

また、短時間で殺菌が完了するため、病院のスタッフの負担を軽減しています!

ですがこのUV。強い殺菌作用があることから人体にとっても悪影響なのです・・・

使用中は細心の注意が必要です。

廊下を移動中などバッタリ遭遇するかもしれませんが、移動中にUV(紫外線)は照射されてないのでご安心ください。

患者様に安心して当院を使用して頂けるように!

本日もUV(紫外線)ロボット稼働中~‼

 

 

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

コメディカル日記カテゴリの最新記事