2020年度新人看護師研修修了式

2020年度新人看護師研修修了式

先日、1年目フォローアップ研修および新人看護師研修修了式が催されました。

はじめに、年間プログラムでもある感染管理や医療安全について学び、2年目看護師に向けての学びを深めていました。

次に、臨床看護実践レベル評価をもとに、この1年を振り返り、次年度どのような看護師を目指すか、またそのためにどのような準備や行動が求められるのかを、グループワークを通してそれぞれか決意を述べていました。

修了式では、新人看護師の代表者挨拶で、「つらくて挫折しかけたことも多かったですが、その時々にプリセプターや先輩方、主任さんや師長さんに支えて頂いてここまで続けてこれました。この感謝の気持ちを忘れずに、2年目看護師としても頑張っていきたい。」と話していました。

集合写真のため息を止めてマスクを外して撮影

この1年間、新人看護師として慣れない環境や新たな経験の中で、たくさんもがいてきたと思いますが、本当にチームに支えられて成長してきたんだと感じ、また、チームの一員として頑張っていることを誇らしく思えました。

次年度の活躍も期待しています。

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

egaoナースカテゴリの最新記事