新人看護師集合研修

新人看護師集合研修

病院および看護部オリエンテーションを皮切りに、4月5日から16日までの2週間、新人看護師集合研修が行われました。

新たなユニフォームを身にまとった初々しさあふれる新人看護師を迎え、こちらも爽快感や緊張感に包まれ、「ああ、新年度を迎えたんだなー、今年も彼らと共にがんばるぞー」って気持ちになりました。

egaoナースをご覧のみなさんには、一部ですが集合研修の様子をお見せしたいと思います。

 

今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、プリセプター主体の小グループ学習であったり、2会場をZoomでつないでの開催であったりと、例年と違う研修スタイルのため学習効果に不安もありましたが、研修初日に行った『新人看護師に求められる社会人基礎力』でのグループワークで、彼らが話していた「一人がもっている課題を、その周りの仲間がもつ強みでカバーしあいながらチームで成長していきたい。」との言葉どおりに、活発なチームワークで積極的に研修を受けて自己の学びにつなげていたのが印象的でした。

息をとめてマスクを外してはいチーズ!

新人看護師として、これから何度か壁にぶつかることもあると思いますが、このチームワークの良さを強みに成長していって下さい。

期待しています!

 

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

egaoナースカテゴリの最新記事