教育冥利に尽きる

教育冥利に尽きる

みなさんこんにちは

看護部教育委員会では当院で働く看護師の人材育成を目標に、さまざまな研修の企画・運営を行っています。

しかしながら8月、9月と新型コロナウイルス感染症への感染対策として、以前のような大規模な集合研修ができなく延期を余儀なくされました。

でも、教育委員会はへこたれません!

「ピンチをチャンスに変える!」

「学びを止めない!」

を合言葉に、研修方法を一から練り直しました。

そこで、一つひとつの研修の参加人数を数名とし、その分対象となるすべての看護師が受講できるよう複数回開催するといった研修方法にし、延期していた研修を今月から再開しました。

「少人数だからこそ伝えられる事がある!」

今回の教育委員会活動の時間と労力は、以前より数倍かかりますが、私たちは努力を惜しみません!

受講した看護師からは、

「全員一緒に集まれないけど、少人数でも一緒に研修を受けられてよかった。」

「最近は自分の部署の人としか会ったことしかなかったけど、本当にひさしぶりに同期と一緒に学べてよかった。」

などの声が聞かれました。

教育冥利に尽きるなぁ…

この学びを活かし、これからもみんなで良い看護を提供していきましょうね。

 

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

egaoナースカテゴリの最新記事