リハビリテーション科 ゆかいな新人紹介

リハビリテーション科 ゆかいな新人紹介

みなさん、こんにちは!

7月のブログ担当はリハビリ科です

暑い日が続いていよいよ夏本番!まさにコロナが無ければ絶好のBBQ日和ですね~

(来年はコロナ収まってBBQしたいですね~ やる時はぜひ誘ってください!!)

 

今回は、新人のOT比○、PT○村渠の2人が担当します

簡単に自己紹介したいと思います。

 

OT比○です

以前は科捜研に入りたくて勉強していましたが、色んな出会いがあり作業療法士になりました。一年目、分からない事だらけで日々葛藤していますが先輩方の様なOTになれるよう精進していきたいと思います。

 

PT○村渠です、30代のオールドルーキーです

10年ほど船乗りをして、この4月に理学療法士になったばかりです

フレッシュな気持ちで、先輩方の指導のもと精一杯がんばります

よろしくお願いします

 

さて、今回紹介させていただくのは、私たち新人の教育についてです

私たち新人は分からない事だらけ、日々先輩方の指導のもと患者様にリハビリで関わり、その中で学び成長していくと思います。

その他にも、3カ月に1回の症例検討会があり、3年目までの職員がリハビリで困った事等を発表し、先輩方にアドバイスをいただく事で新人教育の場を設けていただいてます。

今回は2年目の先輩による発表でした。

 

※勉強会画像

先輩方がどの様にリハビリに取り組んでいるのか大変勉強になる会でした、ありがとうございました。

次回は私たち新人2人の発表、緊張しますが頑張ります。

 

以上リハビリテーション科からでした

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

コメディカル日記カテゴリの最新記事