沖縄子どもメディカルラリーinライカム

沖縄子どもメディカルラリーinライカム

こんにちは!

今月は薬局が担当になっています。よろしくお願いします!

先日イオンモール沖縄ライカムさんを会場にして、第2回沖縄子どもメディカルラリーが開催されました。

薬局も、8月~実習を行っている第一薬科大学の学生さんと一緒に参加してきましたよ。

今回、私たちが担当するのは「脱水症」のブース。

あつ~い沖縄でよく聞く言葉ですが・・・みなさん、脱水症のこと、知っていますか?

脱水症状になった時、何を飲んだらいいの?どのくらい飲んだらいいの?

子ども達とクイズ形式で勉強しましたよ。

これかな~?と相談しながら答えをせーの!で指さします。かわいい・・・(^^)

糖分(りんごジュース、黒糖、白糖)、塩分(塩分チャージ、塩、梅)の中から好きなものを選んでもらい、手作りスポーツドリンクを作成しました。

子どもたちは、お互い味見をしたりと楽しんでいました。

「ポカリよりおいしい!」と一気飲みしている子もいましたよ~

子供たちの笑顔があふれて楽しいブースとなりました。

実習生も脱水症に関するポスター作製、子ども達への説明と大活躍でした。

日々の実習とレポートで忙しい中、お疲れさまでした!

  

 

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

コメディカル日記カテゴリの最新記事