内視鏡センター紹介

内視鏡センター紹介

egaoナースをご覧の皆さん こんにちは^^

今回は内視鏡センターについて紹介していきます!

 

当院の内視鏡センターは9階にあります。

日々、外来受診や健康診断で内視鏡検査を受けられる患者様が多くお越しになります。

皆さんは内視鏡検査と聞くと、胃カメラや大腸カメラを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

私たち内視鏡センターでも、午前は胃カメラ、午後は大腸カメラの検査を行っています。

内視鏡センターには、各検査室に内視鏡の機器があります。また、鎮静剤を使用して検査を受けられた方が、検査後に休んでいただくリカバリー室もあります。

内視鏡センターでは胃カメラ・大腸カメラだけでなく、気管支内視鏡という肺の内視鏡検査やESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)という早期がんの治療などの特殊な検査や治療も曜日別で行っています。

一言で内視鏡検査といっても、実はさまざまな検査や治療があるのですよ^^

 

内視鏡検査は、初めて受ける方はもちろん、何度も検査を受けられている方でも「緊張します」とおっしゃることがあります。

私たち内視鏡センタースタッフは、すべての患者様が安心して内視鏡検査を受けることができるように常に心がけています♪

これからも患者様が安心して、安全に内視鏡検査を受けることができるよう取り組んでいきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

egaoナースカテゴリの最新記事