透析室

透析室

egaoナースをご覧のみなさま。

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

今回は透析室からお届けします🌺🌺🌺

透析室では、自部署でBLS(1次救命処置)とACLS(二次救命処置)の講習会と訓練を実施しています。

今年度も、教育係りのメンバーが中心となり、事前学習、講習会資料の作成、

役割分担、指導者育成のための事前トレーニングを重ね、4回にわけてBLS講習会と訓練を実施しました。

 

 

今回は、看護師21名、臨床工学技士18名、医療補助者4名の43名全員が参加して行いました。医療補助者もAEDの準備や操作、急変時の応援コール(ドクターハート)の掛け方を経験することができました。

参加したスタッフからは「役割を交代しながら繰り返し練習ができたので、慌てずに出来そう」、「継続したい。毎回、改善点や良かった点をあげられるといい」という声が聞かれました。

次回は、ACLS講習会と訓練を予定しています。急変時にはチームワークを発揮して迅速に対応できるよう取り組んでいきます!

 

 

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

egaoナースカテゴリの最新記事