当院スタッフによる「すべての方のためのハートライフ病院 クリスマスコンサート」が、
最近、使用可能となった9階ホールにて開催されました。

会場には、入院中の患者様や付き添いのご家族様だけでなく、

職員や職員のご家族も集まり、なんと110名を超える皆さんにご参加いただきました。

演奏された楽器は、フルート、サックス、ホルン、クラリネット、そしてピアノ。
普段はそれぞれの部署で医療に携わっているスタッフが、仕事を離れ、音楽を通して想いを届ける
その姿に、会場からはあたたかで優しい拍手が送られていました。

通常業務の合間に、これほど素敵な演奏ができるスタッフがいることに驚かされると同時に、
これほど多くの方が「癒やし」や「心がほっとする時間」を求めて集まってくださったことを、
改めて実感する機会となりました。

助けることも医療。治すことも医療。
そして、癒やすこと、心を支えることもまた、大切な医療なのだと感じさせてくれる時間でした。

これからもハートライフ病院は、患者様やご家族様に、笑顔とやさしさを届けられる病院であり続けられるよう努めてまいります。
このブログをご覧になっているみなさまにとってよいクリスマスでありますように!!
メリークリスマス!!







