昨年、一昨年と夏に開催した
「本気の高校生を応援したい ハートライフの医療体験実習」を
2025年も開催するつもりで準備を進めています。
毎年受講した子どもたちからは
「自分の将来が見えた」「やりたいことがはっきりした」
保護者の方たちからは
「医学部を目指すきっかけになりました」「看護学校に無事合格しました」
など
「なんのためにどんな仕事がしたいのか」
「自分の未来、将来のために今すべきことはなんなのか」を考えるきっかけになる4.5日間です。
昨年は募集開始から24時間もたずに満席となってしまいましたが今年はどうでしょうか
募集開始まではもう少し院内での会議、調整が必要ですが、大きな問題がなければ
「開催」するつもりで準備を進めています。
https://blog.heartlife.or.jp/?s=%E5%8C%BB%E7%99%82%E4%BD%93%E9%A8%93
募集は、こちらの指導医日記と病院のホームページからを予定しています。
案内開始まで、もう少々お待ち下さい!!