ICLS沖縄

ICLS沖縄

「突然の心停止に対する最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生」のための、ICLSコースがようやく沖縄でも再開になりました。

三密対策として、マスク、手袋の着用、手指消毒の徹底、インストラクター、受講生の制限など、たくさんの制限がありましたが、なんとか開催できたことは、受講できた初期研修医の先生たちにとってよかったのではないかと思われました。

今回は、インストラクターの参加にも制限があり、非常に少ない人数でのコース運営でしたが、ハートライフ病院からはインストラクターとして3名で、お手伝いをさせていただきました。

なかでも、大活躍は Hぎわら救命士

やはり、胸骨圧迫、心肺蘇生に関しては、ピカイチの活躍

あちらこちらで、Hぎわら先生!! と声がかかる大活躍で、水を得た魚のように生き生きと活動をしてくれていました。

 

当院の研修医の先生たちは、院内のICLSコースで訓練はしているのですが、ほんとにできるようになっているか、確かめる必要もありそうだね、と一日コースを教えて思いました。

 

また今日から通常勤務もスタート

でも今週は後半に祝日があるから、がんばれそうですよね!

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事