BLS講習会

BLS講習会

皆様あけましておめでとうございます。

2021年最初のコメディカルブログ担当は栄養科です!

去年はコロナウイルスにより世界中が大変な1年になりましたが

2021年、コロナウイルスに負けることなく健康第一で頑張っていきましょう。

さて今回は栄養科にて実施したBLS講習会をご紹介します。

まず初めにBLSとは・・・・??

⇒BLSとは、Basic Life Supportの略称で、心肺停止または呼吸停止に対する一次救命処置のこと

専門的な器具や薬品などを使う必要のないBLSは、正しい知識と適切な処置の仕方を知っていれば誰でも行うことが出来る言われています。

院内で先に講習を受けた代表2名を講師とし栄養科スタッフへ伝達講習を行いました。!!

まずはBLSの流れを説明した後、実際に人体模型を使用し状況を想像しながら一人ひとり体験しました。

意外と心臓マッサージを継続するのには体力がいるのですね、、、、

やはり何事も体験、経験しないとわからないものだなぁと感じました。

普段の生活の中で、いつどこで何が起きるかわからない世の中。

人が倒れている、、もしもそんな状況に直面した時はこの講習会で習得した知識や処置法を活かしていけたらいいなと思います!

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

コメディカル日記カテゴリの最新記事