琉球GIM(総合内科)2021にて発表

琉球GIM(総合内科)2021にて発表

こんにちは。日々研修医&医学生を見守っている(監視している!?)事務担当です!!

今年も早いものでもうそろそろ終わりますね!!

 

初々しかった一年目研修医も、切磋琢磨しながら研修に励み成長していってる姿が頼もしいです。

2年目研修医は、来年度から始まる専門研修を前に初期の2年間でやるべき研修を終えるのに頑張っています!

1年目、2年目研修医に症例登録や評価表をちゃんとやるようにとおしりをたたきながら過ごしている毎日です。

 

さて、今回群星沖縄臨床研修センター長の徳田安春先生主催の琉球GIM(総合内科)2021冬にて当院1年目研修医が症例提示を行うことになりました。

年4回行われている徳田先生の琉球GIM、研修医だけではなくその他の医療従事者や医学生へもとても勉強になるカンファレンスとなっています。

琉球GIM 2021 冬

日時:12月21日(火)19:00~21:00 Zoomにて無料 (下記のQRコードより参加登録お願いします)

コロナ禍でなかなか学会発表などの経験ができていなので、院外での症例提示の機会があれば、研修医の皆さんぜひ積極的にやっていただきたい!!

他の研修医や指導医の発表を見て勉強し、自分自身の発表へ活かしてほしいです。

そのためなら、学会発表の出張申請書は事務のほうで喜んで作成いたしますよ!!!

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

研修医日記カテゴリの最新記事