HFNC増強、カクテル療法導入

HFNC増強、カクテル療法導入

新型コロナウイルス感染症の治療は、日進月歩

というか試行錯誤、Try and Error です。

どんな治療が良いのかを、各医療施設、各地域、各国で 悩みながら行っている

というのが、現状です。

今回、中和抗体のカクテル療法が使用できるようになったことにあわせて

COVID-19 治療のプロトコルを 改定し、院内に共有させて頂きました。

以前より、注文していた HFNC(ネーザルハイフロー)の機械も 5台 納入されました。

今まで以上に、重症の患者様の治療にあたる体制が整ってきました。

 

コロナ病床も28床から 36床へ増床して頂きました。

 

こんな数の心電図モニターで、医療を行ったことはありません。

 

医療従事者の疲労、ストレスもピークになりつつあります

 

 

どうか県民の皆様、コロナに感染しないように気をつけてください。

 

自分の身、自分たちの身を守るのは、自分たちの行動でしかありません。

 

感染対策をしっかりしていただき、

 

それでも感染してしまったときに重症化しないように

 

ワクチン接種をお願いいたします。

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事