感謝の気持ちに救われます

感謝の気持ちに救われます

酒造会社にお願いして消毒用アルコールを作ってもらうようになるとは思ってもみませんでしたが

病院ががんばる、だけでなく地域のみなさんのお力を借りてみんなで乗り切る時代というのは

マスクや手洗いの徹底だけでなくとても大事なことで、感染予防が広がるいい機会かもしれません。

しかし、なかなか出口の見えないコロナ対応に疲れてきているのは、

医療関係者だけでなく、一般の皆さんも同じですから、もう少し頑張りましょう!

とは、言っていましたが、ほんとに苦しんでいるのは、

コロナかもしれない、新型コロナによる肺炎かもしれないとして治療をされる患者様に決まっています。

きっと、もっともっとつらかったと思います。

ですが、そんな患者様から、自分たち医療関係者へ

とてもあたたかいお手紙をいただくことができました。

 

医師・看護師だけでなく、病院で働くすべての職種のみんなにとってありがたい

そして、力をいただけるメッセージ

本当にありがとうございます。

こんなあたたかいメッセージをいただけると

医療関係者は、もっともっと頑張れる、気がします。

 

まだ、もう少し、この新型コロナ対応はつづくと感じていますが、

ハートライフ病院のみんなでこの地域を守れるよう頑張りたいと思います。

 

貴重なお手紙、本当にありがとうございました!

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事