Aしみね先生ER研修

1年目最後から2年目最初の3ヶ月間、ERを研修したAしみね先生

 

不安だらけではじまったER研修

あら〜、もう1年目おわるぞ、後輩が入ってくるぞ、がんばらないと!!

とハッパをかけ続け、びしびしっと厳しい指導もしましたが、

3ヶ月、とくに最後の1ヶ月はすごくよく頑張ったと思います。

よく伸びた、と思います。

不安がない研修医なんていません。

不安を消すために、勉強し、シミュレーションし、勉強し続けるしかないんです。

ドクターカーでの現場出動もいままでの研修医で一番出動したのは、先生です。

現場活動で褒められることはありません。

常に反省です。

もっともっとできたんじゃないか、もっとやれることがあったんじゃないか

常に振り返り次に活かしていく必要ために、厳しく指摘してくれる仲間がいることに感謝です。

目の前にいるそのひとを助けるために、

その人が自分の家族だったときに、どうやって説明するのか、どうやって救命するのかを

常に考え続けて、成長していくんだと思います。

 

医者の世界に、正解もゴールもないと思っています。

これからも「助けて!を助けられる」世界で頑張っていきましょうね〜〜!

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事