10月になりました

10月になりました

こんにちは、ハートライフ病院研修医1年目のT山です。

研修を始めて半年のうちにあったイベントを紹介していきたいと思います!

はい、外国人講師のDr.ほーちぇんすです。スペルが難しいのでひらがなで。徳田先生の教育回診の一環として、年に3回外国人講師による教育回診があります。一緒に写っているのは発表者のK城先生(lineアミダの犠牲者)。英語の発表お疲れさま!難しかったけど勉強になったよ~

お次はDr.Gでも有名な福井大学の林寛之先生(/・ω・)/ありがたいことに、毎年ハートライフ病院に講演にきて頂いています。

今年は緩和医療という重いテーマでしたが、林先生のおかげで大盛況でした!

そして、、『内科診断リファレンス』で有名な上田剛士先生も講演にきてくれました!!

ハートライフ病院すごいよ…質問しているのは再びK城先生、大活躍ですね。

林先生、上田先生と懇親会もあったんですが、研修医生活のアドバイスをたくさん頂きました。お忙しい中、貴重なお話本当にありがとうございました!来年も楽しみにしています‼

勉強だけじゃありません、息抜きもあります。琉大から研修にきてくれた1年目のM先生、大浜からきてくれた2年目のM先生歓迎飲み会です。お酒も食事も最高でした!また行きたい‼

 

また息抜き。これは同期の飲み会です。2年目の先生が、1年目同士で飲み会したら~?と粋な計らいをしてくれたおかげで実現しました。同期のT里先生の男気でアイスやらごちそうになってる写真です。ありがとう、いつもよりアイスおいしかったよ!2年目の先生もお気遣いありがとうございました。

 

他にもいろいろなイベントがあったんですが、次回に回したいと思います(^^)/

 

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

研修医日記カテゴリの最新記事