DMATの技能維持維持研修が那覇で行われ、インストラクターとして当院から2名のスタッフが参加

沖縄だけでなく九州から集まったDMAT隊員のみなさんと一緒にテーブルディスカッションをした後

活動拠点本部実習では、プレイヤー兼コントローラーとして、本部運営を疑似体験させてもらいました。

沖縄県では初の看護師インストラクターとなった山田ICU主任もだんだんそれっぽくなってきました。

九州沖縄のDMATを導く、手段、方法を勉強しながら
当院の災害医療、災害対応を先にすすめていく力となってくれています。

やっぱり一人ではできない、たりないことがあります。
こうやって災害医療を導いてくれる仲間が増えていくことはありがたいことです。








