思ってた以上に

思ってた以上に

今回の出張で、ちょっとびっくりしたこと

スタバの「The メロン of メロン フラペチーノ」

思っていた以上にメロンだったこと

絶対、大手のこの会社、この人たちはお客様のためにということで

組織としてマスクを外すことは許さないんだろうなぁと思っていた

大手航空会社のCAさんや、搭乗手続きの受付の職員さんも

思っていた以上に、マスクをしていないスタッフがたくさんいたこと

(個人的にですが、いいね!、すごくいい!! と思いました!

マスクをしていないスタッフがいるのなら

誰も喋らない、隣の席にお客さんも座っていない飛行機の中で、

乗客の僕たちも、マスクをしなくて済む、 ほんとにありがたいと思いました。)

さあいよいよGW

4年ぶりに那覇ハーリーも復活するそうです!

街中でもマスクをしていない人たちが増えてきました。

声を出しての野球の応援、コンサートもOKになりました。

どんどん日常に戻っていきます!!

5類感染症から外れるから新しい対応を・・

ではなくあたりまえの感染症としての治療・対応を、

 

沖縄は、どの医療機関でも発熱がある人の診療を、断らない、たらい回しがない、のが特徴だったはず

医療従事者も家に帰れば一般人、ひとりの家庭人です。

医療従事者だから、制限が残ることがないように!

あたりまえの生活をさせてください。

 

当たり前の生活ができることで、当たり前の医療、断らない救急医療が提供できる

「余裕」が生まれてくるんだと思います。

 

仕事は楽しく、オフはもっと楽しんでいきましょう!

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事