救急学会準備完了

救急学会準備完了

現地開催があるのか、ないのか、Web開催にかわるのか・・とドキドキしていましが、

 

ちゃんと現地開催をすることが決まり、

 

スライドは、事前登録と決められてしまいました。

 

それも学会の2週間前と1週間前・・

 

いつもよりだいぶ早い締切・・・

 

 

でも、今年は研修医のK城先生もやる気!

 

「先生、ちょっとスライド、見てもらっていいいですか?」

 

「先生、こんな感じでスライド進めようと思うんですがどうですか?」

 

と、熱い男、K城Tもや先生が頑張ってくれました。

 

せっかくだから地方会じゃなく全国学会にだそうよと誘って

 

研修医セッションでポスター発表の予定が、WEB登録のみと

 

ちょっと寂しいことになってしまいましたが、

 

でも、スライドを作ることで勉強できること、

 

学会に行くこと、みること、聞くことで経験できることもたくさんあるからと

 

 

一緒にスライドづくりをがんばりました。

 

 

そして最後は、当直にあわせての仕上げ・・

 

最後の仕上げは指導医の仕事です。

 

 

「よくここまでがんばった、後は任せろ!」

 

そうじゃなくても眠れない当直が、さらに全く眠れない当直に・・・

 

でも、ほんとうによくがんばったと思います。

 

来年には自分で抄録を書き、発表スライドをつくり、

 

堂々と発表できるようになっていることでしょう。

 

 

 

 

いつものように、学会でしか会えない先生方との食事会の予定は立てられませんが。

 

久しぶり、今年初の出張です。

 

折角の機会です。

 

しっかり勉強してきたいと思います。

 

留守の間、みなさんよろしくおねがいします!!

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事