研修医Fくやま先生

研修医Fくやま先生

琉球大学からER研修に来ていたFくやま先生

3ヶ月の研修がおわり、まとめを発表してくれました。

この3ヶ月間、ほんとにいろいろなことがありました。

第一波が一段落したころに、はじまった研修でしたが、

Fくやま先生の研修は、コロナ第二波のどまんなかの3ヶ月でした。

コロナ、ころな、コロナで、PPEの着脱はたぶん、当院の研修医よりもずっとはやく

濃厚接触にならないように

短時間で発熱患者さんを診療、検査方針、治療方針をたてられるようになったのは間違いありません。

そして2ヶ月目からはぐんぐんと成長し、初療はまかせるよ、と言えるくらいになりました。

さらに3ヶ月目、せっかくハートライフにきたんだから、ハートライフの救急と言ったらと

ドクターカーにも乗り、現場救急を経験

病院前にでることの意味、救急・蘇生の醍醐味も感じてもらえるような症例にも出会えたのは

がんばったFくやま先生だからこその

必然だったのではないかと思っています。

 

3ヶ月間、ほんとによくがんばりました。

先生は、救急や循環器が向いているよと、指導医に言われ

ERの看護師さんにも え〜先生大学に帰っちゃうの〜〜??

ずっとハートライフにいなよ〜〜!

と寂しがられるような研修医はなかなかいません。

ぜひ、2年目の研修でも

後期研修でも

スタッフとしてでもハートライフにもどってきてください。

 

また一緒に、劇的救命をしましょう!! ね

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事