金城Tもや先生 ER研修

金城Tもや先生 ER研修

体育会系研修医 KんじょうTもや先生

ERをまわってきたときには、どうなることかとちょっと不安になりましたが、

3ヶ月間で、うん、これは先生に任せようね、頼もうねと言えるくらい

成長してくれました。

同期や、後輩の面倒見もよく、いかにも!?の体育会系!

頼られると力を発揮するタイプなんだと思います。

またハートライフの今の初期研修医の中では、一番のムードメーカーでもあり

先生が元気だと、まわりも元気にさせる力をもっている気がします。

逆に、先生が凹んでたり、元気がないと、

おい、どうした!?、らしくない!

と言われちゃくらいの勢いがあるのは、先生の魅力だと思います。

初期研修で大事なことにはいろいろあります。

当然、もっともっっと、勉強もしないといけないですが、

元気な先生の姿、楽しんで仕事をする姿を同僚に見せることがとっても大事だと思います。

 

医者が元気じゃないと、看護師さんや一緒に働くコメディカルの皆さんを元気にできません。

当然、そんなチームでは、患者さんを元気にさせることは、むずかしい

と指導医は思っています。

仕事の面ではまだまだ、まだまだ足りないこと、できなかったことがあるのは

きっと自分で気づいているから、

きっとこれから、もっともっとがんばってくれると 期待しています。

 

でも、一生懸命な先生の姿勢は、きっと一緒に働く仲間に伝わっていると思っています。

また来年、2年目の先輩として、でも

3年目以降の後期研修で、でも構いません。

先生の成長した姿を見てみたいなぁと指導医は思っています。

 

期待してるよ〜〜!!

 

がんばれよ〜〜〜!!

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事