コロナ爆発

コロナ爆発

沖縄県内のコロナの感染が爆発しています。

過去に経験したことのない新規感染者数に伴い、コロナの症状での救急搬送に加え、

コロナが不安で救急搬送される発熱、コロナ以外の可能性がある発熱患者さんなどは

4箇所、5箇所の救急病院に断られて・・・

先生、もうハートライフで7箇所目になるんです、なんとか救急で受けてもらえないですか?と

救急隊から泣きのホットラインが連日のようにかかってきます。

ハートライフで受けられる救急搬送も、入院患者も限界に達しています。

毎日毎日、なんとかベッドを空けていただいて、その日その日を乗り切っているのが実情です。

まったくゴールがみえませんが、

先日? ちょっと前に 浴衣祭りが近所で行われていました。

たくさん地域のみなさんが、夏の夜を楽しまれていました。

おそらくこうなるだろうなぁというのは、想像できていましたが、

いつまでも我慢、我慢では限界なのもわかります。

そして

「え、もうかかりました? 」

「自分この前かかりました」

「昨日まで、隔離されてたんですよ〜〜」とか

「もういいんじゃない?」

「コロナにかかったばかりの一番安全な友達と・・」

「私達この前コロナなったので、食事会も全然OKですよ!」などなど

一般のみなさんと医療従事者との間で、

コロナに関して、だいぶ乖離があることがわかります。

 

ずーっとコロナにならないように

我慢我慢、制限制限を強いられている医療従事者もそろそろ限界です。

 

そろそろ5類のインフルエンザ相当におとしてもらわないと

本当に助けなければいけない地域の患者さんをたすけるのが厳しい状況です

 

迅速に、実行可能な出口戦略を 県は、国は、出してほしいです。

 

もう限界ですよ〜〜

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事