病院救命士の未来を作る

病院救命士の未来を作る

全国学会での発表とは

What’s New(他の誰もがしてない、知らないけど、これはいいんじゃない?)

を発表するところ、共有するところではありますが、

自分の病院はこんなことをしていますよ

どうです?興味を持っていただけるのであれば、一緒に働きませんか?

と、病院の名前、実績を広告、広報する機会でもあります。

今回の臨床救急医学会総会では、森元救命士は、

① 「病院救命士がDMATロジとして行った県コロナ対策本部活動 」

② 「ドクターカー業務、院内業務、 病院救命士としての役割 」

③ 「病院救命士として協力した地域での「攻めのワクチン」 」

1学会で、一人で3本の学会発表

をしてくれました。

 

会場からでるたくさんの質問にも、堂々と、自信をもって

病院救命士の価値を高めるのは、自分たち病院救命士だ

と、熱いメッセージを各所で発表してくれました。

いいと思います。

これからもどんどん学会に発表し、

救命士の価値を高め、必要性をアピールしていってほしいと思っています。

それと同時に、

病院内のすべての職員にとって

「救命士がいなくては困る」と思ってもらえる活動も必要です。

 

さあ、そんな病院救命士として当院で一緒に働きたい! という方

まだ募集続いていますよ〜〜、ぜひご応募を〜〜

 

https://recruit.heartlife.or.jp/recruit/paramedical/2353/

 

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事