ohanaのサンドbox

サンドbox100個注文ありがとうございました

出来上がって行く様子を見ながら、幸せを感じます。

どんな人が食べてくれるのかな~

52

皆ががんばってるのに

そーーーーたーーーーー

53

こらっ

uko

今週のohanaランチ

54

メインは蓮根つくね

シャキシャキの歯ごたえが何とも言えません

ごちそうさまでした

uko

海と空

週末は海三昧で、日焼け止めを塗ったのに、日焼けして顔と首が真っ赤です。痛かゆい

今日も海は並が荒いですね~

50

すっきりしない空です

51

台風きそうね~

uko

パパ生デコ

すごいっ

ブログを見て早速ご注文がきました。

パパの似顔絵をケーキにしてほしいとの依頼です。

もっちろん引き受けました~

55

こうなりました。

56

12㎝のパパさん、お誕生日おめでとうございます

ぱぱさんの一年がhappyになりますように

uko

すく

すくの季節がやって来たのかねぇ

漁港やスーパーにはすく・すく・すくがいっぱい

以前からすくは気になっている魚だった.

パヤオで聞いてみた「すくってどんなって食べるの?」

「酢に30分漬けて食べたらいいさー,  どんなに美味しいからー」 と教えてくれた。

すくとは小さい魚で沖縄では昔、塩漬けにされ保存食として食べられていました。骨が多くて食べにくいイメージだ。

素揚げにしても食べるけど、食べ過ぎるとあんだじぃじいするよぉ

57

すくの酢漬けたべさせてくれる約束してるのだけど~食べたいな~すく

今日は絵でごちそうさまでした。。。

uko

似顔絵デコ

絵が好きなsyunさん,私の無理難題な要望にも即座に対応してくれる頼もしいスタッフです。

やるべき仕事は正確に!

私は、出来る範囲で可能性を引き出していきたいと考えています

ちっちゃなCafeで出来る心ある仕事。。。

本当に私、前置きもなく課題を出しますから  :lol: 大変だはずよ~

今日は私の父の誕生日65歳~

父の似顔絵を書いてみた。

58

どうだ!!

それをケーキにしてもらった

59

お見事  :lol:

もっといろんな楽しいを実践していくぞっ。。

uko

夏の生デコ

お客様からのご注文です

ohanaでは、お客様のご要望をお受けするため、ホールケーキは店頭に並んでおりません。

全て特注になります。世界に一つしかない物なのです。  :lol: 調子にのりすぎました~

今回のお客様のご要望は血糖値が気になるけど甘いものを食べたいのっ

他のケーキ店より血糖値の上がらないケーキを作って下さい、とのご依頼でした

缶のフルーツは使用せず生の果物を使用し、糖分を控え、砂糖ではなく低甘味料を使用しました。

61

仕上げにパッションフルーツを添えました。

糖尿病と言われているから、甘いものは絶対ダメ。もちろん血糖値を上げ過ぎないためには、食事をしっかりして間食はしない方がいいのですが、人には食欲の欲があるのです。もちろん食べ過ぎはもちろん良くないですよ~。どうぞ通院されている病院の栄養士にご相談下さい。

uko

またハブクラゲが‥‥

60

刺されて4日後の写真です

これはヒドイ  :-|

ビーチパーティーで区画されてない海を歩いていたところ、びりびりーっと足に電気が走ったそうです。

海は区画された場所をご利用下さい。

③連休はどうおすごしでしたか?

私は海へ~行きました。

海は、場所、時間、天気、誰と行くかでいろんな海を楽しむことが出来ますよね~なんてステキ‥‥

楽しい夏にしましょうねっ

我らの夏先取り宗太がハブクラゲに刺されました。。。

62

ミミズ腫れして大変 8-O

宮古の夜の海で刺されたそうです。。。元気で良かった ;-)

大きいのでターゲットにされたのかも~ 皆さん気を付けて下さい。。。

uko

グレープフルーツゼリー

ハッピーハート会からのご注文のグレープフルーツゼリー

50個のご注文がありました。ありがとうございました :-)

64

生グレープフルーツを絞り ゼリーに仕上げた、贅沢な一品

味も食感も上品に仕上がりました。

「美味しかったよ~」「天才だわ」 ‥とお客様からウレシイ お言葉を頂きました

やったねsyunさん

uko

次ページへ »

カテゴリ