【イベント】世界糖尿病デー

 

みなさん、こんにちは^^

 

ohanamineでございます

 

11月も半ばになると、朝晩冷えるようになりましたね

 

さて、突然ですがみなさん去った11月14日は何の日かご存知ですか

はい、正解は【世界糖尿病デー】です

 

ということで、

ハートライフクリニックは11月を糖尿病月間として

イベントを行っています。

DSC02688

 

スタッフで院内をブルーサークルで飾りつけしました

ブルーサークルは糖尿病デーのモチーフになっています。

<世界糖尿病デー実行委員会より引用>

国連やどこまでも続く空を表す「ブルー」と、団結を表す「輪」をデザインし、”Unite for Diabetes”(糖尿病との闘いのため団結せよ)というキャッチフレーズとともに、世界中で糖尿病抑制に向けたキャンペーンを推進しています。 

 

DSC02689

 

また、願い事を書くコーナーもあります

 

願い事はこのサークルに貼っていくことで、ブルーサークルが完成します。

 

DSC02756

 

また、11月17日11時~12時まで1階内科フロアでは【かんたん血糖値占い】と題して血糖測定と

DSC02758

 

【ぱぱっと食物繊維試食会】と題してあおさこんにゃく麺の和え物をお配りしています

2階の運動施設「リューザ」前では体力測定も行っています。

 

 

また、写真にはないですが、糖尿病に関する展示物もあります。

こちらは各職種によって糖尿病に関するトピックスが書かれていますので、

糖尿病について知るいい機会になると思います。

 

さらに、ビンゴゲームも行っています

展示物を見てクイズに答える、血糖値測定などのイベントに参加する、栄養指導を受ける、体力測定を受けるなどでビンゴのマスをうめていただきます。

 

見事「ビンゴ」すると、素敵な景品が当たります

 

その景品の中にはohanaの割引券もあるようです…

 

ぜひご参加くださいね

 

そして、たくさんの方たちに糖尿病について知ってもらえますように…

 

 

 

 

Healthy cafeohana

https://www.heartlife.or.jp/blog_ohana/7643/

電話/FAX 098-882-0087 

住所 沖縄県中頭郡西原町字掛保久288番地(ハートライフクリニック2階)

カテゴリ