表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

心臓リハビリ室勉強会!?

IMG_1200         こんにちは! 7階病棟のHです。本日は7階病棟の紹介を少しだけ・・・

7階病棟は、呼吸器・循環器病棟です。呼吸と循環を両方学べるので大変だけど、とても勉強になる病棟です!(^^)!                          また、沖縄でも数少ない心臓リハビリテーションがあります。ここでは、心リハ指導士、看護師にて入院患者さんや通院患者さんへの心臓リハビリテーションを行います。

退院後の患者さんとも関わることができて、とてもやりがいがあると思います。

興味がある方、心リハ指導士の資格をお持ちの方は是非!!!宣伝すみません(-_-;)

話を戻しますが、7階病棟には心臓リハビリ室が病棟にあり、そこで毎週勉強会を行っています。医師や心リハ指導士、看護師、薬剤師、栄養士が週ごとにタイトルを変えています。私も経験しましたが、人に伝えるという事は難しくパワーポイント資料を作りながら、知識の浅さに気づいたり・・・。アウトプットすることはとても勉強になりますね。このように、学びを深める場があるのはとてもありがたいです(^_-)-☆

 

カテゴリ