表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

What a Wonderful World!!!

 

みなさん、秋と冬のにおいが半分になってきましたね。

オススメの映画は『ロング・キス・グッドナイト』、ハートライフの明るく人懐こい研修医、K連です。

お待たせしました、初更新です。

先月Y城先生が病院行事はあらかたまとめてくださっているので、個人的な振り返りを兼ねて当院の宣伝をします!(^^)!

僕は4ー5月は内科の呼吸器ローテで、右も左もわからない中始まった業務でしたが、人生初の指導医に恵まれましてとても優しく(美しく)、丁寧に(可憐に)ご指導いただき、最高の医師生活のスタートをきることが出来ました!

6月は麻酔科、後期研修で距離の近い先生が一緒な上に、研修医の進路等の細かく気にしてくれる指導医、料理上手で全く定年を感じさせない部長らとともにたくさんの主義を学ばせていただき、良い側面しかなくてもう驚き。ニコニコが止まりません。

7月から救急スタート!!!先にローテしていた琉大1年目研修医のK人先生と手を取り合いながら戦う日々。バイタリティ半端ないM戸先生に手技、患者さん対応、医師としての志までご教示いただき、もう日進月歩。そして息抜に、、

DB17EDAD-1D5C-4AB6-A638-950EFB884687

飲み!ドクターカーを乗りこなす男前、Iっせー&M戸先生と。

あっという間に9月、同期のA江先生合流!もう心の友。合流後すぐに9月9日は救急フェア@ライカム!地域の方々とふれあい、ドクターカーを最大限に活用しました。ハートライフのドクターカーですごい。一番目立ってたのでは、、、?

その後救急の皆さんと、、、

7D180EAF-85F5-4CC8-9485-A9E68C12D3C0

飲み!息抜き大事。ハートライフの良いところ。

現在は救急を卒業し、循環器ローテさせていただいてます!心嚢穿刺やらAライン、そして心嚢穿刺。手技たくさん!

そして先月末、ハートライフ後期&前期研修医で院長のO島先生引率のもと、久米島に研修という名の旅行に行って参りました!O島先生はもう10回目の久米島ということでツアーガイドさんより詳しい。隠れ家的パンやまで久米島ほぼ制覇!

マラソンにも出場し、、

6770B050-41FA-4C5F-8CFB-952C0042A5FC

全員完走!

EBB3E87B-BE51-438B-9B08-CA693650B5CC

そしてやはり息抜き。

とても充実した週末になりましたー!!院長はじめ先生方ありがとうございました。来年も楽しみです。

さらにハートライフ研修医、来年の8人フルマッチ!顔色悪い子からゴリマッチョまで、完璧なラインナップ!もう120%楽しいメンバーやん、、、今からワクワクしてます!

当院では学生さんの見学はもちろん、他院からの研修医のローテもどしどし募集してますー!!病院の穏やかな雰囲気に触れ、美味しいランチを是非一緒に!!(^^)!

K連がお送りしました!またいつか!Bye-Bye!!( `ー´)ノ

カテゴリ