表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

新年度研修医!!

こんにちは!!

座右の銘は「向き不向きより前向き」

新年度研修医のA江です!

4月に入職してから1か月が過ぎましたが教育熱心でやさしい先生方に囲まれ研修医一同毎日充実した日々を過ごしています!DSC_3200

もう5月も終わりかけですが4月の振り返りをしたいと思います(笑)

4月の最初のイベントとして群星プログラムのオリエンテーションがありました!

群星プログラムをはじめて聞いた!という方に簡単に説明しますと、群星プログラムでは自院で研修を行えない診療科などを、協力している他の市中病院の得意分野の診療科へ研修を行うことができ、更にセンター長の徳田安春先生をはじめとした著名な先生から2週間に1回のペースで教育回診を受けることができます!著名な先生方をお招きしての講演会は全国でも多くの病院がやっているとは思いますが、これほど頻繁に教育回診をおこなっているのは沖縄だけなのでは?!

このオリエンテーションとして県内8つの病院、総勢66名の研修医が一堂に集まりヒルトンホテルで1泊2日の研修をおこないました。

IMG_8397

IMG_8372

IMG_8361

IMG_8370

IMG_8367

オリエンテーションでは徳田先生をはじめとする超有名講師をお招きしての講演会や、他院の研修医の先生とのディスカッションなど盛りだくさんの内容で、沖縄での研修を選んで正解だったと確信する素敵な会でした!

群星15期生の66名全員で切磋琢磨して、沖縄の医療をどんどん盛り上げていきたいです!

IMG_8379

次会うときには群星メンバーみんながデキレジになっていると思うので、

ハートライフ研修医一同負けないよう、笑顔で親切にがんばっていきます!!

カテゴリ