表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

勤務医の疲労

「現在の勤務体制をみなおさないと、今いるスタッフがやめてしまいます」

「やめていったスタッフの分まで、残された人数でがんばるのは限界です」

「人がふえたら、楽になるからもうすこしがんばって欲しい!」
きらきらビーチ
「人が増えれば楽になる」のではなく。

「きついから人が来ないし、やめていく」んではないでしょうか?

まずは、今いる(残っている)職員をちゃんと評価してほしい

そして、今いる職員が長く働きたくなるよう、ちゃんと休める職場にしてほしい
From-Kurukuma
人を増やすため、新しく来る方へいい条件を提示する前に

今働いているスタッフのことをちゃんと考えてほしいです

病院は、ヒューマンエラーが直接命につながる職場です。

ちゃんと働き、ちゃんと評価され、ちゃんと休める、

そんなあたりまえの事があたりまえにできる職場に人は集まるんだと思います。