表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

一流の仕事

車検のため愛車を預け、代車をお願いしたところ、
預けた車より全然高級な、なんと人生初の
オープンカーがさりげなく準備されていました。
shidi13_0817_01

驚きました。
でも、またこの会社にしよう、
ちょっと高くてもここにしよう、と思いました。
そして、気づきました。
ひょっとして、
これが一流の仕事なんじゃないか、
「顧客の心をつかんで離さない組織の魅力」なんじゃないかと思ったときに

数年前に読んだこの本のことを思い出しました。
shidi13_0817_02

そうでした。
「一流を知らなければ一流の仕事はできない」
そうです、そうです、そう書いてありました。
はじめて自分は、一流の仕事を見た気がしました  8-O
井の中の蛙になってはいけません。
もっともっと上を目指したい、一流の仕事をするために
きっと、すごく高いんだろうけど
ちょっと、いやいや、だいぶ無理してでも
一度、リッツカールトンに泊まってみたいと思いました。
ん?
ん??
そんな話ではなかった???