表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

お盆

毎日暑い日が続いています。

内地では8月13、14、15日がお盆ですが、沖縄は旧暦なので来週がお盆です。

shidi13_0815_01

お盆にはお墓参りをしないと行けないのですが、仕事があるのと、この時期の飛行機がとっても高いので、なかなか帰れません。

「ウガンブスク」が心配です。

なんとか、近いうちにご先祖様に挨拶をしなくてはいけません。

shidi13_0815_02

ここ数日、ちょっと通り雨が降るようになってきましたが、今年の夏は今のところ台風もこず、ほとんど雨が降らないので水不足が心配なのに、全然テレビで言わないなぁと思っていたら、新聞に出ていました。

shidi13_0815_03

ダムが二つ増えた事も効いているみたいです。

shidi13_0815_04

ただ、隣に書いてある熱中症については、

とっても困ったものですが・・