表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

初期研修医の先生

今年は、マッチングしていた学生さん達の国家試験合格率が非常に厳しく、1年目の初期研修医はわずかに2人

ですが、この二人はなぜかとってもおとなしいし、仲がいい。

「一人で当直するのが不安なんで、回数が増えてもいいから二人で一緒にしようと思って・・」

おいおい、一緒にするなら2年目の先生とくんでください!!

と言ってしまいそうでしたが、

きっと研修医同士で相談してそう思ったんだから、

「まあ、いいんじゃない」

「うん、ん!?、いいと思うよ」

「がんばれよ」と応援する事にしたのが春の事

shidi13_0814_01

今では、一人ずつでも戦力となって救急の現場、内科の現場などで活躍してくれていますが、

はっと気づくと

よーく二人で相談しています。

仲がいいのはいい事です。

でも二人でわからないときはどんどん聞いてよ〜、相談してよ〜

2年目の先生達も、後期研修の先生達も相談されるの、聞かれるのを待ってるはずよ〜

でも、こうやって悩んで、考えて成長していくんですよね〜〜