表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

当直ご飯のグレードアップ

病院の当直でのご飯というと

shidi13_0621_01

基本的にこんな感じ・・。

おいしそうかというと・・・

食欲がわくかというと・・・、

夜中に頑張れるかというと・・・

どうしても、カップラー・・に手が伸びてしまっていましたが

shidi13_0621_02

なんと、病院の上の方の皆さんが頑張る医者のために、当直ご飯をグレードアップしてくれる事になりました。

Ohanaというのは、同じ法人のクリニックにある簡単に言うと「健康食堂」です。

そのお弁当が昨日より夜勤(当直)の際には配達される事になりました。

shidi13_0621_03

セロリだったり、キュウリの酢漬けだったり、ニンニクの芽だったり、健康的なものもたくさん入っていますが、

鳥の唐揚げや、チキンのなんかや、なんだか黄色い(カボチャの?)コロッケなど、カロリーの多いものも入っていました。

現在、夜中12時をすぎましたが、まだまだおなかがすきません。

ちょっと高カロリーの夕食ですが、一晩働く当直医達の強い味方になってくれそうです。

さ、研修医の先生達〜〜

もうちょっとがんばっていきまっしょい!!