表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Hospital MIMMS @ Gifu Univ.

岐阜大学で行われたHopital MIMMS に行ってきました。

天気はいいもののとっても寒く、準備した服を間違えたと反省しました。

shidi13_0422_01

6月に沖縄では行われるHMIMMSの視察と準備のためにと、1day HMIMMSしか受けられなかったER師長に2dayの面白さをわかってもらえるために一緒につれていきたかったというのが大きな目的でした。

「やっぱり、2dayは違う、全然違います。すごく勉強になります」と、枕がかわり飛行機でもホテルでも眠れなかった師長ですが、大きなものを収穫してくれたようでした。

shidi13_0422_02

昨日の最終で那覇につき、朝から日勤で働き、夕方のCPAに一緒におつきあいしていただき、とっても疲れてはいると思いますが、つれていった甲斐がありました。

でも、僕たちよりももっとがんばっているインストラクターの皆さんの事を考えると「疲れた」なんて口が裂けても言えません。

とても充実した二日間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。今回の二日間もとっても刺激になりました。

この刺激を忘れないように、今日も当直をしている「熱い救命医」に頂いたぐんまちゃんはいつも持ち歩くかばんにつけました。

shidi13_0422_03

明日は、人間ドックで胃カメラと救急の小委員会、研修委員会、当直が待っています。当直をしながら救急学会の抄録をあと2本書き上げて、総会に研修医の先生を参加させ、救急の面白さを伝えたい。

明後日は、救急の本委員会とその前に災害対策の本委員会が待っています。

金曜日までには、MIMMSに資料をそろえなければいけません。

締め切りに追われてはいますが、でも、でも、差し入れの戦車まんじゅうには書いてありました。

shidi13_0422_04

「Kurunara Koi!」です。

こういうチャンスを与えてもらったと考え、乗り越えていきたいと思います。