表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Kでかる先生、成長中。

4月から2年目になったKでかる先生。
2度目の救急科研修に帰って来てくれました。
前回はおっかなびっくり、めだたないように、よばれないように、小さくなっていたように見えていましたが、2回目の今回はとっても積極的、入院後の集中治療にも参加、1年目の初期研修医にもいろいろ教えてくれています。
やっぱり2年目になったから、ではなく、きっとなにかがかわったんだと思います。
shidi13_0419_01

救急は、すべての科にとっての入口になる場所。
きちんと初期治療ができると、ちゃんと安定化することを感じてくれているのかな。
オンとオフの切り替えが上手な先生は救急向きかもしれません。
ちゃんとがんばるER研修医! 期待してるよー!!