表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急初療室 案内

今まで救急車の入る初療室には名前がありませんでした。

(ほんとはあるんですが、知りませんでした。)

「手前のベッド」「あっちのベッド」

救急車が複数はいると

「自分の(担当する)患者、どっち?」

と困っていることに今日気づきました。

shidi13_0306_01

事務の方に相談しましたが、今週はとっても忙しいらしく、問題を解決してくれそうにありません。

救急は、スピードが命です。

たらい回しの報道がありました。おいおいって思った方も多いかと思います。

「できません」といっては、何も変わりません。

「どうしたらできるか」を考え、良くするためには努力を惜しんではいけない、

気がします。

ということで、いつも迷惑ばかりかけている施設の方にまた手伝ってもらって、「手作り」です。

でも、なかなかいい出来映えの気がします。

重症は「赤」、中等症は「黄」、軽症は「緑」

トリアージの色も皆さんに知ってもらえるように色をつけました。

やれないではなく、やるんです。頑張っていきましょうねー!