表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

3階新病棟

きっと、重症さんはこない〜〜♬、こんないい天気の日には〜〜

というあわい希望がかなえられることもなく、昨晩も冷や汗をかきながら、一生懸命働きました。

今回は、ICUに入れるほどではないけど、急変するおそれもあるからしっかり診てほしいという方が前夜から入院することが多い新3階病棟のご紹介です。

3階新病棟01

ICUは朝日と海がきれいですが、新3階は山の緑と空の青が映えます。

3階新病棟02

看護師さんは、ICUの看護師さん達なので頼りがいがあります。

後期研修医の先生達の主戦場でもあります。

3階新病棟03

あんなにたよりなかったTまよ先生も、Kん城先生も今ではハートライフの主力選手です。

若いときの苦労は買ってでも・・とはよく言ったもので、

やらされて??、まかされて!!!!、彼らはだんだんたくましくなってきています。

忙しさに流されてしまうこともなく、ちゃんと患者さんに向き合っていく彼らの姿は、きっと初期研修医の先生達にいい影響をあたえていると確信しています。

大変だけど、がんばろうねー