表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ME(臨床工学技師)さん

連日の重症患者さんの治療で、とっても大変です。

が、ハートライフ病院には頼りになるMEさんがいます。

MEさん3

IABPもPCPSも、CHDFも、一時的ペースメーカーもすべて手伝ってくれる頼りなるMEさん達は、日中の透析業務中でも、夜間、休日でも

「急患で心カテ、たぶんIABP、ひょっとしたらPCPS使うかも」と連絡すると

「はい、いまからすぐ向かいます」とこころよく引き受けてくれます。

病院に到着すると

「遅くなりました、準備します、よろしくおねがいします」と

気持ちよく仕事に入れる挨拶をしてくれます。

どんなに大変な治療でも、無事終わった時は

「いやー、よかったですよー、先生、本当に・・」といやしてくれる一言も

MEさん2

患者さんの状態が安定し、「そろそろかえろっかねー、帰ってもいいかねー」と言うと

「あと、大丈夫です、自分たちがしばらくみておきます、なんかあったらすぐ電話しますんで」と言ってくれます。

そして、自分たちより年下の研修医の先生にも、親切、丁寧に

「自分たちもそんなによくはわからないんですが、たぶん・・・」と

仕事だけでも疲れているのに、一生懸命に教えてくれていたりしています。

MEさん1
頼りにしてるよ。

いっつもありがとうね。これからもよろしくねー。