表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

研修医G藤先生

2年目になったG藤先生は、一生懸命

せっかくの当直なのに、呼ばれないなんて・・と朝方の救急車、重症患者さんの治療もお手伝いをしてくれます。
G藤先生1

そして、なんにでも興味津々

「自分一人では自信がないんです、一緒にいいですか?」と

救急患者さんにエコーをあてます。喉頭ファイバーものぞきます。

緊急カテも見に来て、他に研修医がいないと手も洗って、手伝ってくれます。

現在、朝の5時。

5時11

昨晩は医局の歓迎会があったのに残念ながらG藤先生は当直です。

救急車5台、入院4名、今日も一晩がんばってくれています。

ちょっと疲れてきてはいますが、

「○○、させてもらっていいですか」「私、主治医になっていいですか」と、

まだまだ、気力は十分です。

ちょっとずれている時もあるけど、

いいです、いいです、大丈夫です。

7時1

その姿勢が、先生を早く一人前にしてくれる気がします。

がんばれ、G藤先生!!